しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

おべんと

しげざねさんは

お昼はいつもお弁当頼んでるのね!

 

んでさー

食べ物に好みがあるから

お弁当って日によって

当たりの日とハズレの日がある訳よ!

 

みんなも思ってると思うんだけどさー

ハズレのお弁当もあるのに

当っていう字付くのおかしいよね!

ハズレのお弁当は

お弁ハズレでいいんじゃないかな?

 

しげざねさんが思うお弁ハズレはねー

 

焼き魚

お魚は大好きなんだけどさー

しげざねさんってほら

お魚は生でしか食べられないでしょー

だから火の通ったお魚さんは

堂々のお弁ハズレだね!

 

コロッケ

コロッケは別に嫌いじゃないんだけどねー

結局はじゃがいもでしょ!

しげざねさんってお肉好きだから

食べる前はメンチカツだーって思ってるの!

そんなだから一口食べて

お肉じゃなくてお芋だったときの絶望感!

あんな残酷な仕打ちは無いよー...

 

お菓子

ときどき何を思ったのか

ゼリーやチョコを入れてくるときがあるのね!

別に嫌いではないんだけど

何が不満かっていうと

おかずのスペースを1つ占領してるの!

別におかずを減らしてまで入れる物でもないと思うの!

 

 漬物

もうねー苦手なのよ漬物!

でもこいつは毎回入ってるから

こいつ書くと毎回お弁ハズレってことになるから書こうか迷ったの!

だけど毎回残しちゃうから

しげざねさんからしたら

毎回おかずコーナーを1つ潰されてるのと同じじゃん!

 

醤油 ・ソース

ん!?

って思った?

これはねー

しげざねさんが注文してるお弁当屋さんは

弁当の容器の中に醤油とかソースとか入れてくるの!

そうするとおかずと接触して

醤油の袋に油がついちゃうでしょ!

おかずから袋(1段階目)

袋から手(2段階目)

というように二段階方式で

手に油がくっつく訳なの!

あーやだやだ!

別添えにしてくれないかな!

 

 

 ↓ 次のですぜ! ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 

 ↓ 前のですぜ ↓

shigezane.hatenablog.jp