しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

Heavy Metal のジャンル ①

はい, 今回こそ本当に

ヘヴィメタルのいろーんなジャンルを

紹介しようかな?

どうしようかな?

え, 別にしなくていい?

それじゃあ紹介するね!

あ, 紹介って言ってもすんごく簡単にだから

メタルヘッズには物足りなさMAXだと思うよ! 

 

っと, その前に

とっても大切なお話!

ヘヴィメタルってジャンルがめちゃんこ細分化されてて

すんごいいっぱいあるのね!

それなのにやたらとジャンル分けにシビアなの!

からしげざねさんも間違ったこと書いちゃうかもしれないの!

そしてこの手の音楽ってねー

すんごいコアなファンがいるのよ!

メタル好きな人って優しい人が多いイメージあるでしょ?

その通りなんだけど, 好き故に熱くなる方もいて

しげざねさんの書いてること違うじゃーんって

言ってきたりするわけ!

そんな人には, 熱くなったおでこに熱さまシート貼ってあげるから

しげざねさんが間違ってるところ優しく教えてね!

 

よし!

これでもし間違えても

みんなが教えてくれる優しい世界になったから

書いてこか!

 

目次

  • N.W.O.B.H.M.

どれから書こうか考えたけどやっぱりこれかなー!

何のこっちゃ?と思う人もいるかもだけど

New Wave of British Heavy Metal のことなんだなす!

 

はいはーい!

早くもしげざねさんねー

「これはジャンルじゃなくてただのムーブメントだー!」

っていうメタルが好きなお友達の声が聞こえてきたよ!

 

別にいいじゃーん!

こっちの方が分かりやすいじゃーん!

つまりはね

ハードロックから派生してヘヴィメタルになった運動!

ってな感じでいんじゃね?

まぁ, あれだ!

ヘヴィメタルって聞いてみんながイメージする音楽だね!

 

主なバンド

Angel Witch, Grim Reaper, Iron Maiden, Venom

 

  • THRASH METAL

みんな大好きスラッシュメタル

実を言うとしげざねさんスラッシュメタルあんまり知らないの!

それなら書かなきゃいいじゃんって思うでしょ?

でもね, これを省くとしげざねさんの好きなデスメタルに繋がらないの!

 

さっきのN.W.O.B.H.Mから派生して誕生!

パラメータは素早さ重視って感じかなー

特徴はギターリフがザクザク進行するの!

ちなみにクランチリフって言うらしいよ, へー!

 

スラッシュメタルのBIG 4なんて言われてるバンドがいて

Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer

の4バンド

しげざねさんはSlayerが1番好きかな!

 

主なバンド

Celtic Frost, Loudblast, Master, Possessed, Sodom

 

なーんか主なバンドっていうか

しげざねさんの好きなバンドになってる気がするけど

まあいっか!

 

 

みんな疲れてきただろうから今回はここまでにするね!

なに?疲れてないって?

しげざねさんが疲れたの!

 

次回はみんな大好きデスメタルだよ!

 

次回 

shigezane.hatenablog.jp

 

 

 ↓ 前回 ↓

shigezane.hatenablog.jp