しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

すむぅじぃ

すむぅじぃ知ってる?

すぬーぴーじゃないよ!

すむぅっていうおじいさんでもないよ!

 

正解はスムージー

スムージーっていうのはね

果物や野菜をミキサーに投入して

ぐーるぐるして飲み物にしたものなの!

 

ある日ねー

たくさんスムージーを飲んだ日があったの!

 

「キウイスムージーください!」

ゴクゴクッ

「おいちぃー!」

 

「いちごスムージーください!」

ゴクゴクッ

「おいちぃー!」

 

アサイースムージーください!」

ゴクゴクッ

「おいちぃー!」

 

といった具合に

いろーんなスムージーを飲んでたの!

 

満足して帰路に就いてたら

道路脇にスムージー屋さんを発見!

スイフトくんに頼んで寄り道してもらったの!

数ある種類の中からしげざねさんが選んだのは

ケールたっぷりグリーンスムージー

 

このときのしげざねさん

実はケールブームが到来してたの! 

三菱食品がザ・ケール・サワー

っていうジュース出してるんだけど 

これマズイから飲んだ方いいよって

オススメされてたのね!

そんなだから好奇心旺盛なしげざねさんとしては

飲まないわけにいかないでしょー

早速買って飲んでみたら

これが結構イケるのよ!

それでケールブームなってるとこに

ケールスムージーなんてあったから

買ってみたの!

 

でもこっちはなかなかイカしてたよ!

すんごく野菜野菜してたの!

しげざねさん野菜は好きなんだけどね

どうもここまで青臭いとダメだったね!

途中から具合悪くなってきて

全部飲んだら気持ち悪くなったね!

 

でさー

このグリーンスムージー

作ってくれたおにーさん

すごーくニッコニコで作ってたのね!

ミキサーにこれでもかってくらい

大量にケールを投入して笑顔で作ってくれたんだけど

しげざねさん思うに

グリーンスムージー不人気で

なかなか注文する人いないから

接客スマイルというよりかは

グリーンスムージーきたー!

的な感じで

張り切ってケール大量投入だー!

ていう笑顔だったんじゃないかな!

 

ケールブームの熱が一気に冷めたのは言うまでも無いね!

 

 

 

 ↓ 奥さん!次の記事ですよ! ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ 奥さん!前の記事ですよ! ↓

shigezane.hatenablog.jp