しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

ごろごろタイムの敵

年末年始はしげざねさん

外出せずにずーっと

ごろんごろんするのをモットーに過ごすってお話したでしょー

 

でもねー

そんなしげざねさんの平穏を脅かす存在がいるの!

 

 

~ 敵その1 ~

同級会

なんかねー同級会とかいうのするらしいんだけどさー

それがなんと1月2日に予定してるらしいの!

ちょっと奥さん!どう思いますか!

 

同級会は別に行ってもいいんだけどさー

1月2日ってなんなの?

きっとしげざねさんの絶賛ごろごろタイムを

邪魔しようとする犯人の手によるものだと思うのね!

 

日にちを見ただけで

不参加確定ですよそんなの!

ごろごろ満喫と同級会

天秤にかけるまでもなく

ごろごろを取るよね!

 

こうしてごろごろタイムから脅威は去ったの!

アイツが来るまでは!

 

 

~ 敵その2 ~

お友達

えぇ, しげざねさんだってお友達くらいいますとも!

そして案の定誘われましたよ!

一難去ってまた一難とはまさにこの状況だね! 

 

なに?また断ればいいでしょだって?

そう思う方は現場が見えていないのだよ!

 なんせ高校のときから付き合いのある彼ら彼女らですよ!

 

プルプルプルプル ♪

しげ「もすもーす」

友「あーしげ?3日に集まろ?」

しげ「あーその日はキビシイなー」

友「嘘でしょ?何がキビシイだよ?

どうせ飲んでるだろうから11時頃に迎えに行くわー!」

しげ「いや, ほんとにその日」

プーッ ♪ プーッ ♪

 

はいー?

なんなのこの有無を言わせない犯行は!

やり方があくどいですねー!

本当に予定があったらどうするつもりなんでしょう?

出るとこ出たらしげざねさん勝てるでしょこれ!

今度から証拠として録音しようかしら!

 

当日

まぁあれから連絡も無いし

どうせ来ないでしょー

 

 11時00分

ほーらやっぱり来ーない!

 

11時10分頃

あれ?

なんかお外に車とまってるんだけど?

中の人が耳元にスマホ当ててる

なるほど電話するから停車してるのかー

ん?なんかしげざねさんのスマホ光ってない?

着信中?

なんだろ?

 

はい, おうちから出されて連行されました...

おまわりさぁーん!誘拐されてまーす!

 

でもなんだかんだ行ったら行ったで

楽しめるしげざねさんでした!

 

 

 ↓ まーえの! ↓

shigezane.hatenablog.jp