しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

佐川急便さーん!

しげざねさんってねー

自分で言うのもあれなんだけどねー

すんごい穏やかなんだよー

 

だけどこの間少し立腹したの!

立腹したっていうのは

別に立派なお腹になったってことじゃないよ!

ムッとしたってこと!

 

別に大したことではないんだけど

宅配業者さんに届けてもらう日時って指定できるでしょ。

指定した日時で来なかったの!

まぁそんなのは別にいいの!

佐川急便さんも忙しいから

届けられないのも仕方ないとは思うの!

 

でもさー

それなら電話くれてもよくないかなー

こっちだって指定した以上は

その時間おうちで待機してるんだから!

時間内に来なくても

もしかしたら少し遅れてるのかなーって考えて

不在届になるのも悪いから

その後の予定を繰り下げて待ってるかもしれないでしょ!

 

それなのに音沙汰なしでその日来ないの!

信じられなくなーい!

何のために送り状に電話番号の欄設けてるの!

なんとなく電話番号の欄あった方が様になるかなー

みたいな感覚で付けてるだけなの?

 

それでしげざねさんは翌日営業所に

「もっしもーし, クレームなんですけどー!」 

って電話しちゃったね!

電話対応してくれたお姉さんが謝ってくれたから

届かなかった旨を伝えただけだったけど!

 

まぁ, しげざねさんが電話した本当の目的は

新しく日時を指定するためだけどね!

 

指定せずに不在届になったら

ドライバーの方が二度手間になっちゃうでしょ!

 

 

 ↓ つぎのなの ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ まえのなの ↓

shigezane.hatenablog.jp