しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

親知らずと二日酔い 完結

目次

  • 前回のあらすじ

エビングハウスさんの忘却曲線によると

人の記憶って1日経つと約74%忘れるんだって, へー!

だから昨日の続きなんだけど

おさらいしてあげるね!

 

ちなみに

「おさらいなど不必要だ!我は忘却曲線など無効化できる!」

って方や

「それがどうしたしげざねさん

まだ74%忘れただけじゃねえか

能書き垂れてねえで書けよ 続き書けよ

ハリー!ハリー!」

ってアンデルセン神父さんみたいな方は

次の項まで飛んじゃってもOKです!

 

~おさらい~

抜歯前夜に飲み過ぎて

二日酔い状態で親知らずの抜歯に挑んだしげざねさん。

二日酔い × 抜歯 × 担当が男の人

という三重苦により心身共にやられたが

施術後はお姉さんのニコッにより少し回復。

さて, この後の展開やいかに!

 

↓ これ前回の記事ねー 

shigezane.hatenablog.jp


  • 二日酔い&抜歯 続き

~抜歯当日 続き~

歯医者さんを後にしたんだけど

麻酔時間継続中だから全く痛くないの!

あるのは二日酔いの頭痛だけ!

 

抜歯前にグルグル先生でグルグルして

なまじっか知識を付けたばかりにビクビクしてたけど

そんな心配いらなかった!

余裕じゃーんわーい!

 

って思ってたけど

帰宅中になーんかチクチクし出したの!

これはまさか, 麻酔が切れてきている, だと!

やーだー!

しげざねさんもっと麻酔と一緒にいたーい!

 

そして麻酔がいなくなった。

わー痛いよー!

しげざねさんねー痛いの大っ嫌いなの!

たぶん痛み耐性0.5くらいしかないんじゃないかな!

ちなみにこの頃には二日酔いも治ってたかな。

 

しげざねさんはどうやら抜歯された親知らずの恨みを買っちゃったみたいなの!

そりゃー抜歯して親知らずさんには悪かったけどさー

そんなにしげざねさんにいじわるしなくてもいいじゃん!

 

そういえば忘れてたことがあったの!

しげざねさんね

歯医者さんで受付のお姉さんから

「もし親知らずに恨まれたら

この恨みを浄化する魔法のお薬を飲んでね」

って言われてたんだった!

 

男の人に言われたなら忘れても仕方ないけど

お姉さんに言われたのに忘れてたとは。

もうね, すぐ飲んだ!

光の速さで飲んだ!

たぶん光も

「わたしと同等の速さだと!?」

って驚いてたんじゃないかな!

 

お薬飲んだらだいぶ親知らずの恨みが薄れてきたから

そのスキにしげざねさん寝たの!

 

~抜歯翌日以降~

起きたらまた恨みが濃くなってるじゃないですかー!

なんか顔も大きくなってるし!

もうなんなの!

恨み浄化のお薬はもらったけど

小顔になるお薬はもらってないんですけど!

抜歯後2, 3日が顔の大きさがピークだったんじゃないかな!

大きくなりすぎて2頭身になってたからね!

 

なんか親知らず抜歯後って

痛いから食事をテキトーに済ませる人が多いんだって!

in ゼリー とか in ゼリー とか in ゼリー とか!

え?ウイダー in ゼリー じゃないかだって?

今はもうウイダーが消えてin ゼリーになったんだよ!

しげざねさんは何を食べてたかっていうと

そばとかうどんとかパスタを食べてたよ!

抜歯した方を上に向けてねー

抜歯したのと反対のほっぺたの方で

食べ物を噛み噛みして食べてたの!

 

大体1週間程で親知らずの恨みも晴れて

お顔も通常サイズに戻ったかな!

 

以上, 親知らずと二日酔い編 完結!

 

 

 ↓ つーぎ! ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 

 ↓ まーえ! ↓

shigezane.hatenablog.jp