しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

スイフトくん

目次

  • キレイキレイ

知ってた?パンダってねー綺麗好きなんだよー

でさーしげざねさんも多分に漏れず綺麗好きなわけなのね。

もう周りの物すべてにキレイキレイしちゃうくらい!

しかも几帳面っていうオプション付きだから

身の回りが気になって仕方ないの!

 

さらにこだわりも強いから, もー大変!

この前なんて家具が気に入らないから

自分で作っちゃったの!

なんでこんなにしげざねさんの人生ハードモードなの!

 

こんな性格だからしげざねさんねー車が汚れるとすぐに洗車するの!

今日だって出勤前に寒くて暗い中, 早朝から洗車して

ガラスにコーティングまでしちゃった!

 

ちなみにしげざねさんの車は

鈴木スイフトくんっていうの!

しげざねさんよく分からないんだけど, 

どうやらテイラースイフトくんっていう子の兄弟らしい。

 

  • ガソリンスタンド

スイフトくんいつもは素直な子なんだけど

ときどきガソリンスタンドに行きたいって

だだをこねるときがあるの!

 

あそこはしげざねさんのお金取るところだから嫌いなんだけど

スイフトくんが, 行かないならもう走らないってすねちゃったから

仕方なく行ってきたのね。

 

知らない人にスイフトくんを触られたくないから

いつもはセルフに行くんだけど

近くに無かったから, 知らない人がしてくれるとこに行ったの。

 

でさでさーセルフじゃないところって

ガラスを汚すっていう嫌がらせしてくるでしょ!

 

ほとんどの場合は「窓汚くしてもいいですか?」って聞いてくるから

「いやだいやだー!」って言えば回避できるんだけど

なんと確認しないで汚し始めたの!

 

被害は窓ガラス1枚で抑えたんだけど

スイフトくんが, 遊園地に行けなくなった子どもみたいな顔してて

しげざねさんつらかったの。

 

だからもうセルフのところしか行かないことにしたの!

 

  • ステッカー

最近の車ってステッカーぺたぺた貼られてるでしょ。

しげざねさんステッカー貼るの嫌なんだよね。

 

なんかもうステッカー見るとひとりで勝手にね

「オーダー オンリー ワン サーチ アンド デストロイ オーバー」

って言われてる気になるの!

 

そんなわけで, 低燃費と低排出ガスと警報装置付のステッカー剥がした!

わーい!

 

えっ, 定期点検ステッカー?

もう少しで期限だからそのときに剥がしてもらうの!

そして新しいのは貼らないでもらうの!

 

ほんとは車検ステッカーも貼りたくないんだけど

貼ってないとおまわりさんにいじわるされるから

仕方なく嫌々貼ってるの。

 

 

 ↓ next ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ previous ↓

shigezane.hatenablog.jp