しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

親知らずと二日酔い

目次

  • 親知らず 

みんなー親知らずって知ってる?

新潟県にある崖だって?

ぶっぶー残念!

それもおやしらずだけど親不知って書くの!

 

みんな何のことか分からなくて困ってるだろうから

しげざねさんが教えてあげるね!

 

親知らずっていうのはー

1番奥に生えてくる8番目の歯のことをいうの!

知らなかったでしょー!

しげざねさんも詳しくは知らないから

気になる人は知り合いの歯学博士にでも聞いてみて!

 

  • 二日酔い

しげざねさんのお友達なら二日酔いはよく知ってると思うけど

知らない人のために説明すると

ジュースを飲み過ぎるとね

翌日体調悪くなっちゃうときがあるの!

それが二日酔いってやつ!

説明が雑なのは気にしないで!

大体二日酔いの説明なんていらないでしょ!

 

ちなみにレッドアイっていうジュースあるでしょー

あれね二日酔いで目が赤い人が迎え酒で飲んでたのが由来らしいよ!

ちなみにちなみにレッドアイにウォッカを入れるとレッドバードっていうジュースになるよ!

 

  • 二日酔い&抜歯

お待たせしました!

本記事のメインでございます!

 

もうみんなさー

親知らずと二日酔いにどんな関係があるのか気になって仕方なかったでしょー

 

なんとしげざねさんねー

二日酔いの状態で親知らずを抜歯したの!

 

何してるのって思ったでしょ?

当時のしげざねさんはねー

その100万倍くらい何てことしちゃったんだーって思ってたよ!

 

え?どうだったか知りたいって?

ならば教えて進ぜよう!

 

 ~抜糸前日~

もうね, 翌日が抜歯の日なんてことは忘れてて

何軒か飲み歩いてたねー

このときはまだ気分最高ヒャッハー!

ってな感じだったね!

家帰って寝たのは多分3時くらいだったんじゃないかな。

 

~抜歯当日~

7時くらいだったかなー

朝喉渇いて起きたのね!

しかも頭の中でラッパがガンガン鳴ってるの!

最悪じゃーんって思ってたら

ふとね, なーんか嫌な予感がしたの。

虫さんのお知らせってやつだね!

 

それで予定を確認したら

なんと本日9時より抜歯ではないですか!

 

あーもーやだー!

しげざねさん今日無理ー!

って思ったんだけど

当日に予約キャンセルするのって申し訳ないでしょ!

だからね二日酔い状態だけど

覚悟を決めて歯医者さんに向かうことにした!

 

抜歯を怖がってると思われたくないから

元気よく乗り込んだの!

「たのもーう!しげざねさんですー!」

 

すると受付のお姉さんがしげざねさんに

ニコッてしてくれたの!

わーい!って喜んでたら

抜歯担当する人は男の人じゃないですかー!

なんでなんでー!

助手は女の人だったけど

もし助手まで男の人ならしげざねさん帰ってたね, うん。

 

しげざねさんの隣に抜歯の器具が並べられているんだけど

とても口の中に入れるとは思えない物があるじゃないですか!

なにこれ!

しげざねさん拷問されるの!?

されるなら助手のお姉さんがいい!

 

しげざねさんの心の声も無視されて

男の人がしようとしてるし, もうなんなの!

 

そんなこと思ってたら麻酔するって言って

口の中にチクッってやられた!

やられる瞬間は痛いと思ってたけど

これが以外と痛くないのよ!

 

それでついに始まるんだけど

抜歯してるときに

ギィィィィって音が頭の中に響くわけなの!

しかもしげざねさん絶賛二日酔い状態でしょ!

二日酔いのガンガンと

抜歯のギィィィが

合わさって相乗効果ですんごいの!

 

気持ち悪かったんだけど

もうねーどっちで気持ち悪いのか分かんないの!

 

無事に抜歯終えて

お姉さんに

「お疲れ様でした!大丈夫でしたか?(ニコッ)」

ってされて

しげざねさんは2つ同時に相手にして満身創痍だったけど

「ありがとうございました!大丈夫です!(キリッ)」

って余裕あるよ感を出して颯爽と歯医者さんを後にしたわけ!

 

次回, 親知らずと二日酔い編 完結!

 

 ↓ 完結 ↓

shigezane.hatenablog.jp