しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

ヘヴィメタルのイメージ

目次

  • イメージ

みんなが思ってるヘヴィメタルのイメージってさー

叙情的で

楽器隊が超テクニカルで

リフがめちゃカッコよくて

ギターリフが最高で

ボーカルはグロウルやガテラルやハイトーンで歌って

プレイしているのは長髪のイケメン

ってな感じだと思うのね!

大体合ってるから, 自信もっていいよ!

 

でもときどきねー

たわけたことを言うおかしな人がいるの!

「ヘビメタ」とか

「イントロとか間奏長過ぎー」とか

デスヴォイスとか何言ってるか分かんなくなーい」とか

 

全く, しげざねさんはやれやれですよ。

まずですねー

ヘヴィメタルを略すならメタルにしましょう。

ヘビメタなんて言ってると信用されなくなります。

次にですねー

イントロと間奏長過ぎじゃないです。

大体, 間奏ってなんですか?ギターソロのことですか?

だとしたらそこが曲のメインだから長過ぎとか言うのはナンセンスです。

そしてですねー

何言ってるか分からなくて良いんです。

ボーカルも楽器の一部です。

歌詞なんて飾りです。

そもそもデスヴォイスってなんですか。

グロウルですか?ガテラルですか?ピッグスクイールですか?

 

  • 次回こそ 

ほんとはねー

ヘヴィメタルの歴史をつらつらと

書きつらねたいところなんだけど

長くなって授業みたくなっちゃうからそれはやめておくね!

だってみんなはしげざねさんと違ってお勉強嫌いでしょ?

え, 嫌いじゃない?しげざねさんが書くのをめんどくさがってるだけ?

ちょっと何言ってるかわかんない!

 

大体さー

たしか前回のメタルの記事で

次回はメタルのジャンルを紹介とか言ってたけど

全然紹介してないじゃーん!

 

そんな訳で次回こそメタルのジャンル紹介!

あらかじめ言っておくけど

ジャンルが多いから全部はやらないからね!

 

 

 ↓ お次のメタル記事 ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ お次の記事 ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ 前の記事 ↓

shigezane.hatenablog.jp