しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

バーボン

目次

 

 

みんなバーボンって知ってる?

 

ユナイテッドステイツ,主にケンタッキー州なんだけど

そこで作られてるとうもろこしが原料のジュース!

 

しげざねさんねーパンダだけどこのジュース好きなの!

ナウでヤングなしげざねさんは笹をつまんでこのジュース飲んでるの!

 

ちなみにウイスキーの綴りは,whiskey と whisky の2種類あるんだけど

バーボンは whiskey の方だからね!

 

  • Rock Hill Farms

いきなりアルファベット出てきて驚いたでしょ!

しげざねさん実は英語まで出来ちゃうの!

 

これはアイコンのしげざねさんの後ろに写っちゃってる

ロックヒルファームスっていうバーボン!

 f:id:shigezane3:20191205140049j:plain

なんか世界で最も偉大なるバーボンとか言われたんだって,へー

 

でもこれしげざねさんが20歳になる前に作らなくなって

今ではなかなか手に入らないの!

パンダネットワークを駆使してやっと手に入れたんだけど

もったいなくて開栓できないからまだ飲んだことないのね。

 

ボトルがかっこ良いからとりあえず紹介してみただけ!

 

  • Old Grand - Dad 114

     

しげざねさんお気に入りのバーボンはこれ!

 f:id:shigezane3:20191205190048j:plain

114? ひゃくじゅうよん? いちいちよん?

って思ったでしょ!

いちいちよん でいいよん!

 

これはねー114プルーフってこと!

プルーフはユナイテッドステイツとブリティッシュでそれぞれあるんだけど

バーボンはusだからusプルーフなの

usプルーフは1/2にしたら度数に変身するの!

 

つまりこれはねー,ひいおじぃ57度って名前なの!

カッコイイでしょ!

 

味はねーバーボンの甘味と57度のガツーンとした感じが合わさって

めちゃ美味しいのよ!

しかも¥3,000 でお釣りがくるからコスパも良いの!

 

しげざねさんコスパ良いの大好きー!

写真撮るのが下手なのは気にしないでね!

 

 

↓ つぎの! ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ まえの! ↓

shigezane.hatenablog.jp