しげざねさんのまったり徒然草

パンダの成実さんがブログをまったり綴っていくよ

赤髪のしげざねさん

目次

 

  • 髪染める

しげざねさん実はねー

社会人1年目のバリバリの新入社員なの!

 

でさー業界にもよるけど,新人って黒髪じゃなきゃダメ。ゼッタイ。

みたいな風習あるでしょ。

だから天邪鬼なしげざねさんは髪を染めることにしたの!

 

  • 髪染めた

先輩とか染めてる人もいるけど,大抵茶色でしょ。

だから選択肢から茶色は消えたの。

 

それで1番目立ちそうな赤にすることにしたの!

赤髪ってなんか四皇になれそうじゃん!オラわくわくすっぞ!

 

  • 出勤

たかが髪色なんかで注意されるかなーって思いながら出勤したら

みんななんかいつも通りだし!

なんでなんでー!

 

聞いてみたら営業じゃないから別に何色でもかまわないとのこと。

 

なにそれー!

赤で目立つから,今まで以上にお仕事がんばろうって,

そう思ってたしげざねさんの気持ちはどうなるの!

 

お仕事がんばった。

 

 

 ↓ つぎー ↓

shigezane.hatenablog.jp

 

 ↓ まえー ↓

shigezane.hatenablog.jp